・他の株式情報・音楽は下からどうぞ    ・日々の株式情報・音楽は下からどうぞ
  

最強の日本円 聞こえは良いのだけど 『Audience Killers The Runaway Kite』

2016.02.08.Mon.00:05

スポンサーリンク






先週の日経平均株価は 週間ベース698円安



先週の主要動向
 日経平均株価NYダウ(米国)DAX(独国)上海総合指数SENSEX(印度)
      
2015年12月190331742510743353926160
      
2016/2/516819162049286276324616
      
騰落率-11.63%-7.01%-13.56%-21.93%-5.90%
前週
2016/1/2917518164669798273724870
週間騰落率-3.99%-1.59%-5.23%0.95%-1.02%


金融緩和組 日本 ドイツの値下がりが非常に目立つ一週間でした





戯言 PART1


中央銀行の役割とは

発券銀行 銀行の銀行 政府の銀行


金融政策とかはやってみなければ分からないと云う点があって

長い目で見なければ分からないと云うのも事実なのだけど…

いわゆる独り善がりで嘘つきリーダーが引っ張るとどうなる?


よく耳にする

ダメ医者が原因も分からず 適当な処置及び薬を処方して

費用はかさむ一方で挙句の果てには寿命が縮んだという話


この国がそんな本末転倒な事にならない様 祈りたい





先週かなり目立った為替の動きを再びグラフに


為替 1


グラフが見にくいとあったので今日は数値化した


日付2015/7/12016/2/5騰落率
人民元19.850517.8005-10.33%
米ドル123.163116.9685-5.03%
ユーロ136.151130.447-4.19%
英ポンド192.348169.638-11.81%
スイスフラン129.879117.902-9.22%
豪ドル94.22982.723-12.21%



一目瞭然だと思います

 6通貨に対してこの8か月間 日本円 最強なのが分かると思います

理由としては 米国利上げなどさまざま考えられると思うけど

個人的には 新・三本の矢 日本銀行 と答えておきます


で昨年12月からではどうなのか


為替 2



日付2015/12/12016/2/5騰落率
人民元19.06 17.8005-6.62%
米ドル122.87 116.9685-4.80%
ユーロ130.63 130.447-0.14%
英ポンド185.30 169.638-8.45%
スイスフラン119.63 117.902-1.44%
豪ドル90.07 82.723-8.16%




ユーロ以外の通貨は12月から加速しておりました

この為に動いたのではないか?

日本銀行

こういうのを後出しというのかも知れない



ところが僅か1日半で 押し返された恰好となっており

とある評論家は 

中途半端な政策しか出来ないと逆に手詰まり感を見透かされた為だと

かごの中のクロ

確かにマイナス金利 適用はごく一部らしく

現在 銀行は当座預金に約230兆円があるとされており

マイナス金利適用分とされているのは約18兆円程との報道が





戯言 PART2


為替は多くの企業決算に影響を及ぼすものなので

サプライズを狙うのもアリですが乱高下させる様な

いわゆる ダメ医者 でも困るのですが…




いや ちょと待ってちょと待ってお兄さん

企業決算ってなんですの?

中央銀行の役割に企業なんて無いから知りませ~ん




古いですか
 m(_ _)m 


 にも書きましたが役割は 

発券 と 政府 と 銀行






今日の音楽…


Audience Killers   The Runaway Kite




   削除されました





色々書きましたが

今日はスイングで挑もうかと…

TOPIX CORE30銘柄中心で



疲れた~



web拍手 by FC2ブログランキングならblogramブログランキング・にほんブログ村へ



広告
楽天カードでポイント生活はじめよう!

 | 先頭に戻る |